ぱぷでみー賞

日本一役に立たないコスメレビューブログ。

ルージュ ココ/430 マリー【CHANEL】part.2

いつもお読み頂きありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

新シリーズ

なんかいきなりpart2とかいって今までに無いこと始めてみました。

何かといえば「人気の化粧品だけ実際の写真載せます」シリーズ。

ってことです笑

 

実は我ぱぷでみー賞キラーコンテンツはトムフォード…しつこい 

なのですが!!

いま一番検索ワードで見に来ていただいている記事

コスメは…ルージュココの430 マリーなのです。

 

 

トムの事あんなにたくさんかいてるのに!!笑

 

秋になったころからじわじわ検索ワード上位に上がってきて

今や毎日この検索ワードで検索されているのです。

そうなると「あの情報だけでは見に来てくれた方に申し訳ない」 

そう思い出しましたしだいなのです。

 

なのでpart.2は文字ではなく写真メインのシリーズになります。

不評ならすぐさまやめます!!

自分のパーツの写真は恥ずかしいから!!!!!!!!!

 

ほんのりおさらい

昔のvogueの特設サイトによるとルージュココピンク群の中で一番赤よりのピンクらしい。

そう正確には赤じゃなくて濃いピンクなのです…

 

でも、シャネルのマリーはすっごく肌馴染みがいい。

さすが会社につけていける色を求めただけある。

きもーちシアーだからかな??

シアーなのに深みもあって、なかなか絶妙な色。 

だからフォーマルでも、どこにでもつけて行けるし

案外季節問わず使える万能カラーだと思います。

 

www.coco-papupo.com

 

てな事を書いております。

季節問わず使えるって書いてるけど、

確かに秋冬に付けたくなる色ではありますね。 

言われてみれば。

 

まずは単体…の前に

では、まずは単体の写真をどうぞ~!!の前に…

あまりコスメサイトの写真では見ないですが(私が見てないだけかな笑)

私は見たいと常日頃から思っていた素唇をご確認頂ければと思います。

どの肌色から、この色をのせたら、この色になる。

ステップ全部見たいのよ!!私はそう思っています。

お前のすっぴん唇なんて見たくねーよ。って方はここでやめるか

急いでスクロールしてください!!!笑

 

f:id:coco_papupo:20181202050454j:image

 

私の唇こんななの気持ち悪いな笑

縦ジワ笑

できるだけ実際の色に近いようにいろんな光源で撮ったりしたのですが

なんか微妙に美しい色に撮れてしまいました笑

本来はもっともっとくすんでます。色黒です。

 

まずは単体

それではまずは単体で塗った写真をご査収ください 。


f:id:coco_papupo:20181202050501j:image

 

なぜ先ほどと角度が違うのか。

出来るだけ肉眼で見ている色と変わらないよう

いろんな角度、いろんな光源、いろんな部屋笑

で撮影した結果これが一番肉眼でみている色に近いのでは??との結果です笑

それでもやっぱり実際はもう少しくすみピンクの

もうちょっと赤み寄りの色ですね。

 

スマホのカメラは明るく、綺麗過ぎる色で撮れるんですね。

なんとなくいいような…残念なような…。

 

ちなみに下地も何もつけていません。

マジでマリーだけ笑

 

使用感、塗り心地、艶感

全てをとっても良くも悪くも平均的。

肌馴染みは抜群ですね。

 

とにかく使いやすい色です!!

 


+キャビア

キャビア?? 珍味の話しかよ??

急にグルメの話しかよ。違います笑

 

キャビアはこちらね


f:id:coco_papupo:20181203010401j:image

まだレビュー書いたことないんですよね。

ちょっと前に流行った黒グロスです。

去年かなんかのシャネルの限定。

 

通常も売っている黒グロスならADDICTIONがいいと思います。

003のダークナイトね。ジョーカーかな??

onlineshop.addiction-beauty.com

 

ではキャビア(黒グロス)をオンした写真はこちら!!


f:id:coco_papupo:20181202203904j:image

 

なぜこれだけ口が半開きなのか。閉じろよ。

皆さま本当に申し訳ない。めんどくさがりなので撮り直すことはしない笑

 

グロスのせてるので当然艶感がアップして

赤みが増してますね!! 例のごとくもう少しくすんだ色です。 

 

う~ん、秋冬なのでもう少しマットな質感が欲しい気もするけど

色味はかなり落ち着いて寒い季節にピッタリ。

ブラウンの目元によく合う色味ですね。

 

グロスによって少しリップが薄まる感じがあるので

これをするときはゴリゴリにマリーを塗っていた方がいいです。

 

てか、別日に取っているのでこれは肌もすっぴんだ。

みなさん本当に申し訳ない。

 

 

∔ニコ

ニコ??今度はなにを上からのせたのよ。

レビューまだのものばっかり使いやがって。って感じですね。

 

これです。

 

f:id:coco_papupo:20181203010512j:image

濃いベージュに青ラメという一瞬「ギョ!!」っとする色

てか、公式で見たけどこれもうないのかな??

こまる…

 

一瞬「ギョ!!」っとしますが、こちらもニュアンスを変えてくれて

青ラメがきれいに乗るめっちゃ可愛い、めっちゃいい仕事するやつ。

濃いベージュはそこまでのりません。

 

では、ニコさんをオンした写真をご査収ください。


f:id:coco_papupo:20181202203758j:image

塗り方雑か。

 

 相変わらず、青ラメが写真に写らない…。

キャビアとは違い、くすみが出ないで赤みが増した感じ。 

そして青ラメがチラチラするのです。神かよ

艶感は単品とほぼ変わらないです。ステイ

 

落ち着いてるけど、よく見ると個性的って感じでめっちゃいいよ。

青ラメの魔力半端ない。

 

ディオールの092 ステラーもいいけど

グロスだからツヤツヤしちゃうんだよね…きっと

www.dior.com

 

さて、ルージュココ マリー3変化如何でしたでしょうか!!

自分のパーツを載せるのはとても恥ずかしかったです。

慰めのお言葉をいただけると嬉しいです。笑

それでは!! 次はトムのNEWシャドウでお会いしましょう!!

楽しみ!!!!!!!!!

 

 

ぱぷぽ