ぱぷでみー賞

日本一役に立たないコスメレビューブログ。

ネイルホリック/GR712【NAIL HOLIC】

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

ネイルの番外編

短いよ!!笑

今日は途中まで塗ってやめたネイルを

ちょっとご紹介したいと思います。

家の中で塗って、親指…人差し指と塗りかけて

3秒くらい見つめて「やめよう」ってやめてしまったので

外で太陽光の元では見てないし

蛍光灯を下でも一切見てないので書くことがないのです。

だから短いですよ笑

 

玉虫色の画像

なんか素敵な見出しタイトルじゃん笑

いや、玉虫色って言葉自体が美しくて、力があるんだよね。

私の功績ではない。


f:id:coco_papupo:20180702082742j:image

 

綺麗なメタリックグリーン。

2018年の初春に発売された比較的新しいシリーズ。

Galactic colorというシリーズで全6色発売されました。

 

私はGD028がとにかく欲しくて…

ライムクライムの時もひっそり写っていますが

 

www.coco-papupo.com

 

わたし細かいラメぎっしりラッカー大っっっっ好きなんです笑

キラキラを求める一切キラキラしないブロガー。なんか皮肉

今後ちょいちょい登場予定です笑

 

後ほど書きますが、実はこれ探すのにとっても苦労したのですね。

なので見つけたときGD028の1本だけでは気が済まず何本か購入したのです。

そのうちの一つです。

 

玉虫色の解説

やばい、めっちゃ素敵な解説つけなきゃいけない気がする。

玉虫色って言葉が気に入りすぎる笑

 

nailholic.jp

http://nailholic.jp/_assets/img/chips_glc_img.png

このシリーズ全6色と紹介しましたが、上記の公式サイトの

画像URLそのまま張り付けさせていただきますとこんな感じ。

濃紺、緑、ボルドー、紫、銀ラメ、金ラメのラインナップ。

 

この時、宇宙感のあるネイルが好きだったので

最初に紺かな~と思ったのですが濃い青は何本かあるし。

赤は好きで何本もあるし、紫は嫌いな色だし笑

という消去法で緑を購入。

 

Galactic colorというネーミングも相まって宇宙への期待が膨らむ笑

塗る→見つめる→虫じゃね??笑

いやいや、かなり綺麗な深緑に同色の緑ラメ、銀ラメ。

かなりのメタリック感も相まって、とても綺麗な色なんですよ。

上で貼っている公式画像や、ボトルの色をイメージして塗ると

思っているより明るい緑という印象を受けると思います。

あと、上の画像だとわかりませんが、角度変えると色味のニュアンスが変わって

本当に玉虫色という感じです。プチプラとは思えない美しさ。

 

玉虫色の別れ

過去最高に美しい見出し…純文学のよう…。自己満足MAX

 

では、なぜ塗るのをやめてしまったのか。

塗る→見つめる→虫じゃね??笑→会社に…この色…

この理由につきますね。

 

いや、結局ルブタンつけていってるので派手とか今更なのですが笑

社内では多分ヤバいやつだと思われてると思います。

 

www.coco-papupo.com

 

派手か、派手じゃないか。という所ではなく

私のオフィスルックに圧倒的に合わないと感じたのです。

 

今までも青とか明らかに合わない、浮いた色も使ってきたのですが

合わないうえに、派手だし、悪目立ちする。と感じたのです。

ジーパンとかOKなオフィスなら何も思わなかったと思いますが。

私、こーいうネガティブな印象が一度ついてしまうと

お蔵入りさせてしまいがちなんですよね。

綺麗な色なのにもう使わないかも…と思うと切ない。

 

友達がいれば譲るのに…友達がいない笑

 

玉虫色の宝探し

気に入りすぎて最初以外すべて玉虫色でそろえてみました笑

 

先ほど書きました、実はこれ探すのにとっても苦労した話しです。

皆さんネイルホリックどちらで購入していますか??

おそらくドラッグストアですよね??私もです。

 

しかし、全色そろっているドラッグストアが近所にある方は

ほぼいないのではないでしょうか??私もです。

実は上記の公式サイトに販売店(専用什器設置店)載ってるんです。

http://nailholic.jp/shopping/

すごいじゃん。さすがKOSEさんじゃん。とか思ったのです。

でも、これね…KOSEさん申し訳ない。あまりアテにならない。

 

ここに載っている都内店舗何軒かまわりましたが

2、3シリーズしか置いていないところもあるし

ここには掲載されていない、地元駅のドラッグストアは

什器こそ置いていないですが、かなりの種類をそろえています。

しかし、そのドラッグストアは種類豊富なことが仇となったのか

Galactic colorは入荷しませんでした。

おそらくGalactic colorは、現在廃番のメタリック?シリーズの

マイナーチェンジカラーなのですね。

地元駅のドラッグストアがメタリックシリーズ現役で置いてあり

発売前から「入れ替えてまでは入れないだろうな」と思っていたら案の定。

種類豊富が完全に仇となった感。

 

そこから、隣駅の大型スーパー。

近所の小さなドラッグストア。

都内の大型ドラッグストア。

会社の近くの薬局。

公式サイト掲載店舗…。

もはや大冒険。宝探しですよ。

どこにもない!!!!笑

隣駅の大型スーパーには入荷の痕跡はあったのですが売り切れ。

 

もはやネットしかないのか…でも送料が…と

ケチくさいことを考えているときに、ふとツイッターで検索してみる。

半年ほど前のどなたかのつぶやきに「@cosmeの店舗でネイルホリック購入」とある。

あ~、帰り道にあるし寄ってみるか。とダメ元で入店。

大学に入りたての頃によく来たな~と感傷に浸りながら探索。

そこには超巨大なおそらく全色揃っているであろう専用什器!!!!!!

KOSEさんここを載せろよ!!大人の事情か!?と半ギレでいろいろ購入。

ツイッターやるじゃん。

 

皆さん。

ネイルホリック購入の際は何軒かまわってなければ

大人しくネットでまとめて購入か、@cosmeさんの店舗が一番です。

意地になって冒険すると、壮大に時間を無駄にします。

どこの@cosmeか教えてよ。って方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ読んでいれば分かっちゃいますが、

行動範囲を大っぴらにさらけ出すの抵抗あるので…笑

 

 

ぱぷぽ